SSブログ

せんべい汁 [食いしん坊軍団]

初めて食べてたのですが、南部せんべいはもっちりとして餅のようで美味かったです。味付けは醤油味。
箸でつまんでいるのがせんべいです
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

おかぴー

団長!!おはよう~♪ おーお、ぜんべい汁ですね。ダシは昆布?カツオ? 箸でつまんでもトロトロ~と落ちないのね。普通のせんべいじゃもちもち感はでないんでしょうね!!??
by おかぴー (2007-01-31 09:22) 

Moto

せんべい汁って煎餅汁なのですか? なんだか面白いですね~興味あります(o^^o)。
by Moto (2007-01-31 10:10) 

タクモフスキー

おかぴーさん なかなかしっかりとしてますよ、南部せんべいが入ってます。通常売られているのはゴマ入りやピーナッツ入りなんですよ。団長はゴマがオススメです(^^) Motoさん 煎餅がはいるからせんべい汁なのですよ、お雑煮やすいとん系の食べ物なんです。
by タクモフスキー (2007-01-31 20:55) 

いぶきち

ホント、PCの画像見ながら口が開きそうですね!お雑煮のようで美味しそうです^^!
by いぶきち (2007-01-31 22:34) 

タクモフスキー

いぶきちさんこんばんは 南部せんべいを手に入れたら是非チャレンジしてみて下さい、結構うまいですよ(^_^)b
by タクモフスキー (2007-01-31 22:54) 

キイロイトリ

南部せんべい大好きです~ 先日、道の駅でカップタイプのせんべい汁を発見したんですよ。 購入してみればよかったです。
by キイロイトリ (2007-02-01 00:03) 

もんぶらん

例のせんべい汁ですね~^^美味しそうですぅ~(*^_^*)/しっとりとして美味しいんだろうなぁ~ゴクリ・・お腹がなったぁ~(笑)
by もんぶらん (2007-02-01 01:34) 

タクモフスキー

キイロイトリさん なんとカップタイプですか、私も見つけたら買ってみます(^_-) もんちゃん デパートの青森物産展があったら行ってみて(^^)
by タクモフスキー (2007-02-01 07:41) 

ちゃと

美味しそ~!写真で見るとお餅っぽく思いましたが、すいとん系なのか。すいとんも好きなので、物産展があるのを心待ちにしていようっと。
by ちゃと (2007-02-03 15:27) 

タクモフスキー

ちゃとさん 煎餅も煮ちゃうとすいとんみたいになるんですよ、物産展でゲットしてくださいね(^^)
by タクモフスキー (2007-02-03 21:29) 

nabegoro

団長! ごめんなさい~m(..)m 先に看板みてしまいました(^^;
by nabegoro (2007-02-05 09:17) 

タクモフスキー

nabeさん (`´)/□ イエローカードですよ(^^♪
by タクモフスキー (2007-02-05 12:58) 

nabegoro

美味しそうです~ イエローカード何枚集めたら食べられるんかな???
by nabegoro (2007-02-05 20:13) 

タクモフスキー

nabeさん (。_・)ドテッ
by タクモフスキー (2007-02-05 20:48) 

もんぶらん

団長、こんにちは^^ 餃子の美味しいのをご紹介します~♪朝霧夕日さんの餃子♪ http://pht.so-net.ne.jp/photo/sunset39/images/443600#tabs=comments よろしゅうに~<(_ _)>ぺこり
by もんぶらん (2007-02-06 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイッチオン八戸名物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。