SSブログ

レンズテスト [散歩・スナップ]

ガラスに室内が写り込んでますがご勘弁を(^^ゞ
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

店員佐藤

??? これ、なんのレンズですか!? F1の焦点距離0mmって!?
by 店員佐藤 (2007-02-01 02:16) 

タクモフスキー

店員佐藤さん おはようございます。 このレンズはチルトシフトレンズです、ミニチュアっぽく撮ることが出来るんですよ(^^) m42のレンズアダプターをつけた時やボディーとの電気接触が無いレンズだとF値や焦点距離のデータがレンズとボディー間でやりとりが出来ないのでF1、焦点距離0mmになるんですよ 従って手ブレ防止効果は焦点距離が必要なので効かなくなります。PentaxのK100Dなどはレンズからデータを読み出せないときは手入力で50mmなどと入れることにより手ぶれが効くようです。新型のαには是非ともつけて貰いたい機能ですね(^^)
by タクモフスキー (2007-02-01 07:23) 

ルッコラ

ミニチュアのように見えて可愛いです~^^
by ルッコラ (2007-02-01 08:12) 

ichigo

おぉ~ロシアっ娘がとうとう嫁に来たのね♪これから楽しみですね♪楽しい作品期待しております♪
by ichigo (2007-02-01 08:35) 

IsPhoto

おはようございます。 雰囲気出てますね^^ 夜景ってところが、いいですね とっても素敵です^^
by IsPhoto (2007-02-01 08:49) 

タクモフスキー

ルッコラさん ミニチュアに撮りたいがためにこのレンズを買ってしまいました(^_^;)
by タクモフスキー (2007-02-01 09:02) 

タクモフスキー

ichigoさん 昨日ウクライナから届きました約一週間でくるんですね。ピチピチのロシアっ娘を期待していたのですが見た目は厚化粧で昔のブリキのおもちゃみたいな作りでした^^; しかもαのフラッシュ部分の出っ張りにレンズの四角い台座があたるので(知らなかった)レンズ装着が少し大変なんです。テレコン1.4で下駄を履かせれば良いと思うんですけど・・・。絞りは無段階でichigoさんのロシアレンズのように絞り値の上限をロックできるようです。見た目はともかく写りは面白いので今日も何かを撮ろうと思ってます。
by タクモフスキー (2007-02-01 09:12) 

タクモフスキー

IsPhotoさん ありがとうございます!(^^)!初めて本城直季さんの作品を見たのが夜景だったので同じように撮ってみたかったんです(^^♪
by タクモフスキー (2007-02-01 09:18) 

maro*

うわ! シフトレンズですか! これはちょっと手が出ないです・・・(^^ゞ Photoshopで加工するって方法もあるようなんですが、実写には敵わないですねぇ^^
by maro* (2007-02-01 20:38) 

タクモフスキー

maro*さん ウクライナからαマウント入手しました~(^^)キヤノンとニコンには純正がありますけど定価で20万円近くしますから価格的には3分の1でした(*^_^*)
by タクモフスキー (2007-02-01 22:19) 

maro*

団長の探求心と実行力には、頭が下がります! ワタクシは普通のレンズで手一杯・・・ シフトレンズは買えそうにないので、Photoshopで加工して遊んでみたいと思います^^;
by maro* (2007-02-02 00:37) 

タクモフスキー

Photoshopで加工するの面倒でしょ( ̄ー ̄)ニヤリ 買った方が良いよ~
by タクモフスキー (2007-02-02 00:59) 

maro*

あら・・・また沼からのささやきが(^^ゞ
by maro* (2007-02-02 02:44) 

もっちー

私も夜景撮るのが好きなんでこのレンズで撮ったらおもしろそうですね。でも、このレンズには手が出ないので我慢します;;
by もっちー (2007-02-02 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪の夜仙台夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。