SSブログ

冬空を透かして [植物]

みれば春の日差しになりそうな気がして・・・
(ろうばい)
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ichigo

素心蝋梅の黄色は冬空の下で暖かく迎えてくれますよね♪香りのおまけ付きで・・・(*^_^*)
by ichigo (2007-02-03 22:19) 

タクモフスキー

接近戦のおかげで香りを感じることが出来ました。あのお爺ちゃんは長距離戦だったから感じることが出来なかっただろうなぁ(^^)
by タクモフスキー (2007-02-03 22:31) 

あおかもめ

まさにその名のとおりロウ細工のようですね。ソシンロウバイは全体が透明感のある黄色で美しいですね♪
by あおかもめ (2007-02-03 22:37) 

タクモフスキー

あおかもめさん 写真でしか見たことがなかったのですが、実物は思った以上に綺麗でした(^^)
by タクモフスキー (2007-02-03 22:53) 

Moto

ロウバイの香りって梅の良く嗅ぎ慣れた香りと同じなのですか?(o^^o)。 ちょっと想像してみております♪
by Moto (2007-02-03 22:57) 

タクモフスキー

Motoさこんばんは♪ 調べてみると蝋梅は「梅」と付いてますが梅の仲間ではないとのこと。香りは表現出来ないのですけど強めの良い香りがしましたよ(^^)
by タクモフスキー (2007-02-03 23:08) 

Moto

うぉ~そうなのですかぁ~これはまた新しい発見です(o^^o)。 ウロコ的な情報ですね♪ ちょっとロウバイ探してみようっと(^_^)。
by Moto (2007-02-03 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。