SSブログ

かなり小さかった [植物]

勿忘草というより見逃草かも(^_^;
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ichigo

小さい花でしょ♪ 街に埋もれそうな・・・って唱われるぐらいだから踏まないようにそっと優しく近づいて♪ 私、タクモさんに見せたくって勿忘草撮るのを頑張ったんだよ♪
by ichigo (2007-04-15 17:38) 

タクモフスキー

私も頑張りましたぁ誰もいない神社の境内で・・・f(^ー^;
by タクモフスキー (2007-04-15 17:47) 

カクチャン

初めまして、お気に入りに入れて頂き有り難うございます。 ヤマルリソウですかね。縄文杉さんに同じことを書いたらハナイバナだと言われましたが。
by カクチャン (2007-04-15 17:53) 

タクモフスキー

カクチャンさん 今調べてみましたが勿忘草もヤマルリソウもハナイバナも更に似ているキュウリバナも同じムラサキ科でした。 中心の色が ヤマルリソウとハナイバナはシロですから判断が難しいのかもしれませんね♪ 勿忘草とキュウリバナはキイロ この花はキイロなので、勿忘草かキュウリバナかと思われます。それにしても植物って親戚多数で面白いですね(*^_^*)
by タクモフスキー (2007-04-15 18:29) 

カクチャン

植物の判断は難しいですね。私も自分の写真でも間違えたものが、あるでしょう。ご迷惑をかけています。
by カクチャン (2007-04-15 18:34) 

タクモフスキー

カクチャンさん 私良く間違ってますf(^ー^;タンポポとノゲシの区別つきませんでした。最近まで黄色い花は全てタンポポだと思っていたほどですから(;^_^A アセアセ…
by タクモフスキー (2007-04-15 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。