SSブログ

彼女と一緒 [植物]

左の子よく見ると髪の毛長いんですよ(^^)
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

null

はじめまして。 背景を含めて、気持ちが落ち着く紫の色に囲まれ、つくしが生き生きと伸びていく様子が手に取るとうに伝わってきました。 どうしたら、このような写真が撮れるのでしょうか。教えていただければ幸いです。
by null (2007-04-22 18:30) 

Moto

紫の空間というのもまた素敵ですね~♪髪の毛見えますね(*^^*)。
by Moto (2007-04-22 18:52) 

タクモフスキー

ガッツポーズさん初めましてタクモフスキーです、ソネフォトでは別名「団長」と呼ばれております(^^) この写真の説明ですが、構図を決めてあとはレンズ任せなのですf(^ー^; 撮影状況は ・芝桜が一面に咲いている ・元気の良いつくしのカップル(笑)がいる ・STFレンズ(135mm)を使用した このSTFレンズが答えになるかと思います。 ボケ方が他と異なっていて色と色の繋ぎ目がなく水彩画を水で滲ませたような感じになるんです。 お借りしているレンズなので自分の物では無いのですが、使ってみると欲しくなってしまう魔のレンズです(^.^) 現在はSONYのsal135f28と言う名前で売られておりミノルタ時代からあったレンズです。ボケは天下一品どのメーカーにも」無い独自のレンズであります。「sal135f28」で検索してみるともっと良い作品に出会えると思いますよ♪長文失礼致しました
by タクモフスキー (2007-04-22 21:02) 

タクモフスキー

Motoさん 見えますでしょ(^.^) 初めは遠くから撮ったのですが、面白いので近づいて撮りました。よく見たら女の子はパーマかけてるんですよf(^ー^;
by タクモフスキー (2007-04-22 21:06) 

null

こんばんは。 いろいろ教えていただきありがとうございます。 ビギナーなので、これからいろいろな写真を見て楽しみながら勉強したいと思います。 レンズは早速検索してみたいと思います。
by null (2007-04-22 21:56) 

kazz

団長、参りました。美し過ぎです! ホント、ボケが見事ですが、使いこなす団長もさすがです!(^o^)
by kazz (2007-04-24 03:01) 

タクモフスキー

kazzさん レンズの力ですよ。私はポチッと押すだけです(^_-)あと忘れちゃならないのがこのカップルかな(笑)
by タクモフスキー (2007-04-24 06:45) 

null

紫色は芝桜ですか? この紫色がボケたところに土筆がいいですね♪
by null (2007-04-24 11:25) 

タクモフスキー

ナーリーさん そうなんです♪ つくしのおかげで良い写真撮れました、芝桜だけだったらつまらない写真だったと思います。
by タクモフスキー (2007-04-24 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つくしんぼう銀塩の空と雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。