SSブログ

蔵のある街 [散歩・スナップ]

ここは宮城県柴田郡村田町、江戸時代に紅花や藍をこの地方で買い集め上方へ運ぶ商取引を行っていた街、いまでも立派な蔵が残っております。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

etsun

おぉー重厚な扉ですね!! 中に入ってみたいっ!!土地によって蔵の造りも違うものなのかしら…。店構えも雰囲気があっていいですね~。藺草のほうきが懐かしいですっ。
by etsun (2007-05-04 20:02) 

タクモフスキー

毎年3月には江戸時代から伝わるおひな様をこのような町家で見ることが出来るんですよ。
by タクモフスキー (2007-05-04 21:01) 

null

店先のアバウトなディスプレイがノスタルジックでいい味だしてますね。
by null (2007-05-05 01:56) 

タクモフスキー

なっちのママさん 店の中はもっと凄いことになっていそうです(^.^)
by タクモフスキー (2007-05-05 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の風味一人静かに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。