SSブログ

春の味覚 [食いしん坊軍団]

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

daisuke

タクモさん これはタラの木では無いですよ^^タラの特徴はトゲですがそれがありません^^山菜採りには気をつけましょう!!似て非なる物がいっぱいですので^^
by daisuke (2007-05-06 20:31) 

タクモフスキー

またやったかf(^ー^; じゃ本物UPしないと・・・
by タクモフスキー (2007-05-06 20:38) 

daisuke

http://sky.ap.teacup.com/jinenbo/img/1178201659.jpg ↑親方のとこからだまって引っこ抜いてきました^^;
by daisuke (2007-05-06 20:43) 

タクモフスキー

これ村田の畑で撮ったのでうるしではないと思うど、ツルツルしてるね。 そんでもって実家のタラの芽の写真みたら二種類あった、ツルツルとトゲトゲ、聞いたらトゲの方を鬼タラの芽(旨くない)というらしい。
by タクモフスキー (2007-05-06 20:52) 

タクモフスキー

トゲ無しがモチだらと今姉に確認しました、ウルシ食ったらマズイよねσ(^◇^;)
by タクモフスキー (2007-05-06 20:57) 

daisuke

ですです その通り でもねどっちもトゲはあるんですよ^^ そう言えばたるかめの大将がうるしの芽も美味しいって言ってたな~^^
by daisuke (2007-05-06 21:03) 

daisuke

畑にあったんだったらコシアブラかもしれないっすね^^
by daisuke (2007-05-06 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雫を受けとめてひとやすみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。