SSブログ

ジャガイモがゴロゴロと [東京]

道路に転がりました。
このあと拾ってあげたのですが、道路に転がったジャガイモはペシャンコに(-人-)ナームー
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

nabegoro

ペシャンコになったらポテトチップじゃぁ・・・カルビ~
by nabegoro (2007-06-16 08:21) 

あさぷー

そのままポテトサラダに・・・ いつのまにかVario-Sonnar買ったんですか!?
by あさぷー (2007-06-16 09:18) 

タクモフスキー

nabeさん ポテチというかマッシュでしたよ(^^) あさぷーさん この街角激写団に参加するために買っちゃったんですよ(^_^)使った感じはなかなか扱いやすいです。どちらかというと露出はオーバー気味に撮れる印象です。 しかし一つ問題がありまして構築物を撮るときのゆがみをどう生かすかで悩んでます。
by タクモフスキー (2007-06-16 09:59) 

ichigo

今日の晩ご飯は、カレーにしようと思いましたが・・・ジャーマンポテトも良いかも♪
by ichigo (2007-06-16 13:40) 

null

こんにちは この写真へのコメントじゃないんですけど・・・タグの「レンズ沼住民登録済」ってどういう意味なんですか~?
by null (2007-06-16 14:04) 

yenisei

ジャガイモ事件ありましたね。目の前で落ちる瞬間を見ていましたから。
by yenisei (2007-06-16 21:14) 

タクモフスキー

mistyさん 「レンズ沼」というのはカメラのレンズを底なしに買い集めてしまうことで。住民登録済とはレンズ沼にはまっちゃいましたという証なのです。 ちなみに会長が私、広報がichigoさんでして会員数はちょっとずつ増えております。写真がスキであればいつでも入会出きますが、入会すると「レンズが欲しくなる病」や「レンズを他人に勧めたくなる病」などの症状が出てくるおそれがありますのでご注意を(*^_^*)特に後者の場合は重症でありまして最近ではmaro*さんがその患者の被害に遭っております。
by タクモフスキー (2007-06-16 21:27) 

null

ありがとうございます。 やはり皆さんにポリシーがあるように、レンズって大切なんですね。 恥ずかしながら、私のお気に入りは, TAM 172Eです。銀塩を始めた頃、お年玉を駆使して自腹で買いました。ソネフォトの多くの方は272Eをお使いかと思いますけど・・・ 今使ってるデジ用の機材は、叔母からのお下がりなんです・・・(^^;)
by null (2007-06-17 01:38) 

null

今週のハプニング大賞に決定しました♪ ナイスショットですね♪
by null (2007-06-17 04:01) 

タクモフスキー

mistyさん タムロンの172Eをおつかいでしたか。新しいのはデジタル向けのコーティングとなっておりますが銘玉であることは間違いありませんのでガンガン撮影してください(^^) よろしければお使いのカメラが何なのか教えていただけますか?
by タクモフスキー (2007-06-17 11:29) 

タクモフスキー

esトシさん 昨日も凄い場面に出くわしたのですが、あんまりな状況だったので写真を撮るの辞めましたf(^ー^; あの子怪我無かったかなぁ
by タクモフスキー (2007-06-17 11:32) 

null

あのジャガイモ可哀そうでしたね(^-^;
by null (2007-06-17 17:40) 

null

またお邪魔しま~す。 TAM 272Eも友人のを借りて使ったことがありますけど、私には172Eとの差が分かりませんでした(^^;) いつか、フォトテクニックって雑誌でプロの方が検証された記事がありましたけど、272Eの方が若干逆光時の描写に優れているとか書かれてましたよ~。 私的には、272E鏡胴の青色の文字が馴染めないんです(^^;) あ、機材・・・Nikon派です・・・
by null (2007-06-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。