SSブログ

Are you happy? [散歩・スナップ]

ええまぁ(゚ε゜;)
ハッピーミシンですからf(^ー^;
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

あおかもめ

足踏みミシン…懐かしいなぁ~ 小さい頃、母に習ってよく縫い物してました^^
by あおかもめ (2007-07-02 21:42) 

タクモフスキー

うちの母親も裁縫をやっていて良く漕いでました(^^)私もまねして踏んでみましたが逆に回しちゃったりさんざんでしたf(^ー^;
by タクモフスキー (2007-07-02 21:46) 

はーたん

タクモフスキーさんこんばんわ~ すっごく懐かしいですね~"^_^"  私もちっちゃい頃ふみのミシンで縫いました。家庭科でパジャマとかズボンとか宿題出されて^^  それ以外は四角いものばかり縫っていました。雑巾、赤ちゃん用シーツ、コタツカバー ウフ"^_^"みーんなまっすぐなものばっかり…^_^;
by はーたん (2007-07-02 23:10) 

rose-k

私も縫い物大好きだけど、これは使いこなせません(^^; それにしても、このフォルム、レトロ感がいいですね(^^)
by rose-k (2007-07-04 23:46) 

タクモフスキー

はーたんさん 昔のミシンだと曲線難しいですよね雑巾を一度縫ったことはありますけどさんざんでした(T^T) rose-kさん 最新のミシンはハイテクですから使いやすさも全然違いますよね。でもこの流れるようなラインは今のミシンにはない感覚で置物として最適かと(x_x)\☆バキッ!!
by タクモフスキー (2007-07-05 02:21) 

もんぶらん

団長、お久しぶりです~♪なんかいつもこんなセリフになっちゃって・・・^^; とっても懐かしいミシンですね~^^ 懐かしさの中に温かみがありますね(^-^) 実家にもまだ健在です^^ でも、こんなに綺麗にお手入れいてないからな・・・^^;
by もんぶらん (2007-07-06 00:16) 

タクモフスキー

もんちゃん おひさ~(^^) 東京タワーのセットにおいてあったハッピー社のミシンなんです。懐かしくって撮っちゃいました。今もこのタイプを使っている方まだいるようですよ(^_^) 今日は横浜で夕涼み撮影会、いまから懇親会らしいですよ~行きたかったなぁ♪かわりに来週の月島撮影がんばりまっす!
by タクモフスキー (2007-07-06 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。