SSブログ

都庁からの眺め [東京]

nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

ichigo

都庁に登庁する途中で撮影されたんですね♪ (´ヘ`;)ハァ まだ熱っぽい・・・
by ichigo (2007-10-13 09:02) 

タクモフスキー

こちらも朝晩寒くなってきました、ストーブはまだですが、すでに温水床暖入れてます(汗)風邪こじらせないようにゆっくり休んでくださいませ(^^)
by タクモフスキー (2007-10-13 09:15) 

ブルテ

なんだか模型を見ているような雰囲気ですね。全体として小さく見えるから、そのように感じるのかなあ
by ブルテ (2007-10-13 09:19) 

店員佐藤

すみません、私もこんな写真を撮ってみたいんですが、どうやるんですか!? 異常に被写界深度が浅いみたいですが。。。
by 店員佐藤 (2007-10-13 09:21) 

タクモフスキー

プルテさん 店員佐藤さん おはようございます。これはチルトシフトレンズというレンズを使って撮っています。一部分だけにピントを合わせたり(被写界深度を浅く)その逆にパンフォーカスにして全体に合わせたり出来るのです。パンフォーカスで撮影するときは普通絞りを絞って撮るのが普通ですが、このレンズだと絞り開放でもパンフォーカスに撮ることが出来るのです。 他の被写体も撮ってますので見てくださいませ(^^) http://pht.so-net.ne.jp/photo/takumovsky/images#t=tiltshift
by タクモフスキー (2007-10-13 09:37) 

あなこんだ

まるでジオラマですね(^^)楽しい写真だわ~(^^)
by あなこんだ (2007-10-13 10:42) 

yenisei

やっぱり良いですねぇTilt&Shiftレンズ。こっちのARAX 35mmが届くのはもう少し先になりそうなんですけどね。
by yenisei (2007-10-13 11:14) 

タクモフスキー

あなこんださん 嬉しいコメントありがとうございます。調子に乗って今晩も別のUPしますね♪ yeniseiさん 20日には間に合うと良いですね
by タクモフスキー (2007-10-13 12:18) 

ichigo

10万踏みましたので記念品下さい♪
by ichigo (2007-10-13 12:19) 

タクモフスキー

イヤゲモノで良ければ(笑) お返しは話題の赤福で良いです(x_x)\☆バキッ!!
by タクモフスキー (2007-10-13 12:23) 

まさお

チルトシフト キタ━━━(゜∀゜)━━━
by まさお (2007-10-13 13:51) 

nabegoro

ichigoさん 私も踏みました♪
by nabegoro (2007-10-13 17:49) 

タクモフスキー

まさおさん キマシタ~(笑)
by タクモフスキー (2007-10-13 18:28) 

タクモフスキー

nabeさん 同時入賞♪おめでとうございマッスル~ レディファーストって事でichigoさんにイヤゲモノの「あッほやねん」をプレゼントします~。nabeさんも入りマッスルか~(笑)
by タクモフスキー (2007-10-13 18:32) 

nabegoro

e部長! 記念画像を出して下され~ ささやかなプレゼントがありマッスル~☆
by nabegoro (2007-10-13 18:34) 

タクモフスキー

いまだしました~
by タクモフスキー (2007-10-13 18:36) 

nabegoro

わお~! まだ準備ができてましぇん・・・・・・・・ぴ~~~~~~(しばらくお待ち下さい)
by nabegoro (2007-10-13 18:37) 

kumimin

ミニチュアですね=^-^= かわいいです!!
by kumimin (2007-10-14 00:48) 

タクモフスキー

kumiminさん シフト量の加減がわからないので今度の激写団のときまた練習してみようと思ってます。
by タクモフスキー (2007-10-14 09:35) 

yenisei

Shift Tiltの設定加減が難しそうですね。届いたらじっくり勉強しなければ。
by yenisei (2007-10-14 10:04) 

店員佐藤

なるほど! ググッてみて、なんとか仕組みがわかりました。これは楽しそうです。
by 店員佐藤 (2007-10-14 14:15) 

yenisei

団長!ARAXレンズ税関で止められてました^^;間に合うのでしょうかねぇ。
by yenisei (2007-10-15 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京タワー100,000Access記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。