SSブログ

スペイン郷土料理「ピスト」 [スペイン旅行]

プエルト・ラピセという街にある
ドン・キホーテの作者セルバンデスが泊まった旅籠を改装したVenta Del Quijoteというレストランにて。
ピストとはニンニク、トマト、ピーマン、タマネギなどを煮込んだ料理です。
スペイン旅行記も宜しくhttp://blog.so-net.ne.jp/takumovsky/2008-01-13
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

kumimin

おいしそ! 今すぐ食べたいニャ(=^・^=)
by kumimin (2008-01-13 12:40) 

タクモフスキー

作り方もかんたんみたいなので、家で作ってみようかと思ってます(^^)
by タクモフスキー (2008-01-13 13:45) 

IsPhoto

美味しそうですね。 こういう料理でワイン飲むと美味しそう。 この写真一枚で、スペイン行きたくなりました^^
by IsPhoto (2008-01-14 18:37) 

タクモフスキー

IsPhotoさん そういって貰えると食いしん坊軍団の団長としてとても嬉しいです(^^) これ、お料理的にはかんたんみたいなので今度我が家で作ってみようと思ってるんです、出来たらUPしてみますね
by タクモフスキー (2008-01-14 18:59) 

Moto

香りが漂ってくるようです(*^^+)。 あぁ~食べたいなぁ~。 そういえば、自分が好きな料理でenpanada というのがあるのですが、目にされましたか?
by Moto (2008-01-15 15:12) 

タクモフスキー

Motoさん この先ブログに出てくる予定の料理はイカスミのリゾットやタパス、オックステールのシチュー、中華(笑)なのですエンパナダってどんな感じのお料理なのですか? たぶん出てこなかったと思うのですよ
by タクモフスキー (2008-01-15 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EST.1981「ラマンチャの花」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。