SSブログ

「東一連鎖街全店立ち退き」決まる [街角激写団]

戦後の焼け跡に建てられたバラックが始まりで4本の小路に60店舗ほどの飲食店がならんでいた東一連鎖街は
5月から解体が始まる。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

八犬伝

えっ、何てこったい(~_~;) 街並み保存をすればいいのにね。 歴史的な遺産ですよ、あれは。
by 八犬伝 (2008-03-14 23:44) 

タクモフスキー

2009年末までに新しいビルになっちゃうそうです。 写真の中でしか楽しめない街になっちゃいますね(T^T) さっき会社帰りに撮ってきたらカメラを持ったおじさんがいました これから撮影しにくる人が増えそうです
by タクモフスキー (2008-03-15 03:07) 

キヨさん

私たちの町も、再開発という御旗の元に、味のある町並みや弱者が追われてしまいますぅ。( ̄m ̄*)ぶぶっ 隣の駅でも再開発しましたが、半年で破綻してしまった責任は、誰が取るんじゃい!!!!!(x_x)\☆バキッ!! &(x_x)\☆バキッ!! &(x_x)\☆バキッ!! 我が町も、きっと、こうなるのでしょう!( ̄m ̄*)ぶぶっ だんちょのとこも、こうならないようにねっ。^^;
by キヨさん (2008-03-15 09:20) 

ぽて

え~?!残念ですね。幻の街になっちゃうのかぁ>_< きっとおしゃれな一画にしたいんだよね、向かいに三越もあるしサ、、、
by ぽて (2008-03-15 14:30) 

タクモフスキー

キヨさん  場所は良いところなのでそこそこいけるとは思うんです  ちょっとしょんべん臭い(笑)街が無くなるのは悲しいですね ぽてさん  新しいビルは下の階はファッション関係、上の階に飲食店が入るようです  松島航空祭の時には工事中だろうなぁ
by タクモフスキー (2008-03-15 18:52) 

キヨさん

それが、イカンのですよね。酔っぱらいの皆さん、気を付けましょうね。<(_ _)> 家に飲み来る友人も酔っぱらうと、家のトイレを使わず、外でするんですよっ!本人はマーキングのつもりでしょうか?( ̄m ̄*)ぶぶっ
by キヨさん (2008-03-15 19:08) 

タクモフスキー

キヨさん ここって店の中にトイレがないんですよ 路地の一角に共同トイレがあるんですが、その横を通るとつーんと来るんです(笑) 何十年も蓄えられたエキスが路地に染みこんでいるんでしょうね
by タクモフスキー (2008-03-15 19:33) 

キヨさん

判ります。^^; こちらの折尾駅前の川端に並んでいる飲み屋さんもトイレがないところが多く、最寄りに公衆トイレが有るにもかかわらず、前の「堀川」にしちゃうんですよっ。(x_x)\☆バキッ!! (スイマセン、お食事中の方m(_ _)m)
by キヨさん (2008-03-15 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。