SSブログ

ここは中国か? [京都]

漢字ばかりで日本じゃないみたいだ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ガッキー

京都らしいアドレスですね^^
by ガッキー (2008-04-01 19:57) 

タクモフスキー

フリガナが無いと読めません(T^T)
by タクモフスキー (2008-04-01 20:00) 

gyobrin

マジで中国人向け、では? 自治体ではなくて、地元ライオンズクラブが貼っているものみたいだし・・・。
by gyobrin (2008-04-01 21:40) 

SlackWorks

シモウオノタナドオリ アケズヒガシイル マオヤチョウ ・・・ですか??
by SlackWorks (2008-04-01 22:44) 

轟天

右の行は東西の通り名と南北の通りの名ですね。東入はヒガシイルで東に入ったところという意味になります。左の行は町名です。パチンコ屋の向かい側くらいですかねこの場所は。読み方は自信がないのでパス! 京都人は町名で道を聞いてもほとんど分かりませんから。
by 轟天 (2008-04-02 00:26) 

タクモフスキー

gyobさん  異国に迷い込んだ感じがしました slackworksさん  おおっ、読めちゃうところが凄い(*^_^*)  そういえば京都に住んでいらっしゃったんですよね 轟天さん  そういう意味があるんですね、勉強になりました(._.) φ メモメモ
by タクモフスキー (2008-04-02 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。