SSブログ

舞妓ルック [旅行]

人気なようですが、祇園で見た方は石畳をはき慣れていないぽっくり(こっぽり)で歩いて
ズッコケていました(T^T)
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

mag

凄い歩き方ですね~~~
by mag (2008-04-27 09:21) 

keykun

おはようございます。^^ これ今人気の様ですね。娘たちも記念にと~ 着付けをして貰って記念撮影していると外人さんが集ってきたと笑っていましたよ。^^ 舞妓姿は恥ずかしいので、和服だけにしておいたのにとか。キットこう謂う歩き方だったのでしょうね。^^;
by keykun (2008-04-27 09:34) 

ガッキー

昔、次のお座敷へ移動中なのか、こっぽりで走る舞妓ちゃんを目撃して「凄い」と思いました。
by ガッキー (2008-04-27 21:08) 

タクモフスキー

magさん  歩きなれないとだめなのね~  舞妓さんは一日にして成らずってことでしょうか keykunさん  和服を着る機会が少なくなっているから、こういう時じゃないと着られませんからね  成人式の時、家紋付の羽織袴を親父に着せてもらったっきり着てませんf(^ー^;  着方覚えておかないとなぁ ガッキーさん  こっぽり100m走でも開催しますか(笑)
by タクモフスキー (2008-04-27 21:40) 

mag

タクモだんちょ 和服は慣れですから 月に三回程、三月も有れば身に付きますわよ。 実は、DNAに着物の着方が刻み込まれているので 思い出すだけなのよね(笑) 女性はかなり体を制限されますけど 男性は、トランクスやブリーフよりラクチンになるので 意外に、好評ですけどね~~ 下着まで和風にしないと判らないお話で~~す(笑)
by mag (2008-04-27 21:53) 

タクモフスキー

羽織袴で激写団してみるかぁ~(爆)
by タクモフスキー (2008-04-27 22:31) 

mag

おう! * じゃ、わたいは和服で参戦。 (足が悪から、草履だとらっきー!!本気だよ)
by mag (2008-04-27 22:38) 

Tabasa

こっぽりなぁ~~。今でも歩けると思うけど・・・。あれは子供の専売特許^^
by Tabasa (2008-04-29 01:13) 

mag

Tabaやんへ ノンノン! 今、なんでもあり 成人式にボックリ仕様のもの有りましたよ
by mag (2008-04-29 13:55) 

Tabasa

ひぃぃぃ!!!ハタチになってこっぽりかいいいいい いつまでもお子チャマなはずだわ。30歳で一人前、正解。 でもオンナの市場価値は30歳過ぎたら下がるだとォ!誰だ、そんな下らんこと最初に言ったやつ!! オトナのオンナには敵わないから負け惜しみかぁ~~?
by Tabasa (2008-04-29 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

段ボール型プランター睨み鯛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。