SSブログ

昭和にタイムスリップ [街角激写団]

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

gyobrin

しかし、いつからDPEなんて言う様になったんだろう・・・? 分かりやすい看板だ。
by gyobrin (2008-07-30 03:07) 

ヨタ8改

うんうん、昭和臭くて良いですね(~0~)
by ヨタ8改 (2008-07-30 05:26) 

パズー☆彡

うーん!! とってもレトロな懐かしい感じが良いですね~!! ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-30 08:12) 

kumimin

こんばんは。 「富士」ですものね=^^= お宝探しはしなかったのかなあ?
by kumimin (2008-07-30 18:30) 

タクモフスキー

gyobさん  確かにそうですね  いまだにDPEの意味がわかりません(笑) ヨタ8さん  駅の中にある駄菓子屋さんなんですよ  なかなか面白かったです パズー☆彡さん  せっかくなので別の写真もUPしてみますね kumiminさん  カメラネタは残念ながらこの看板だけだったんですよ  でもなかなか良いカメラ屋を発見しましたぞ
by タクモフスキー (2008-07-30 21:55) 

gyobrin

この看板に書いてある、3つの要素ですよ。 DとPとE。
by gyobrin (2008-07-30 23:14) 

タクモフスキー

gyobさん  Pがプリント(焼付)ってのはわかるんですが  ほかのDとEの意味がね、調べてもすぐ忘れちゃうんですよf(^ー^;  DPEをすべて言える人って少ないような気がします
by タクモフスキー (2008-07-31 07:20) 

轟天

プリント、ディベェロップ、エンラージの頭文字だと知ってる人は銀塩世代でも少なくなりましたね。でもデジタルでもRAWは現像するってゆうから面白いですね。
by 轟天 (2008-08-02 16:29) 

タクモフスキー

轟天さん  エンラージでしたか♪  普段使わない言葉からすぐ忘れちゃうなぁf(^ー^;
by タクモフスキー (2008-08-02 20:49) 

gyobrin

カメラ好きでも分からない言葉を、わざわざ看板に使う理由がわからない。
by gyobrin (2008-08-02 23:00) 

タクモフスキー

gyobさん  街中のラボにつとめている人すら  わかっていないかも知れないですよね  こんど質問してみよっかな(笑)
by タクモフスキー (2008-08-05 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

三瀧山不動尊もう一枚、昭和ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。