SSブログ

ここずらよ? [街角激写団]

ズラって言葉に超敏感なのですf(^ー^;

静岡の人って「ズラ」って言うの?
↑小雨さんに質問
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ichigo

頭のてっぺんを指差さなきゃ♪ BAKI!!☆/(x_x) 質問の答え知ってるけど 小雨さんのコメントあとで書いちゃおうかな? うふふ♪
by ichigo (2008-10-19 09:26) 

mippimama

「ずら」ですか.....(#^.^#) エヘッ 富士宮焼きそばは食べられたかしら~
by mippimama (2008-10-19 10:02) 

gyobrin

ワケ分かんない地図です。
by gyobrin (2008-10-19 15:13) 

ヨタ8改

長野の南信地方でも使いますよ、ゆえに、僕も使ってましたよ(^^♪、 〇〇ずら~って!
by ヨタ8改 (2008-10-19 16:26) 

こさめ

もう最近の人は言わないずらよ。 たま~にどうかすると、お年寄りが「ずら?」って言ったりします。 「ズラ」を自然に使うのはいろんな意味で難しいですよね?タクモ団長(笑)
by こさめ (2008-10-21 23:27) 

タクモフスキー

ichigoさん  自分では絶対に指差しませんよ(笑) mippimamaさん  去年はじめて食べて、今年は富士スピードウエイで食べましたよ(^^)/ gyobさん  かえって混乱しちゃいます ヨタ8さん  会社に長野県出身者が二人いるのですが  二人揃うと「ずら?ずら?」言ってるようですが  私はまだ聞いたことないんですよ こさめさん  語尾につけるだけじゃなく  「ずら?」だけで会話になっちゃうのですか?(笑)  ズラを使いこなすのは難しいのですよ、自然な感じに・・・って何だよ~(T^T)
by タクモフスキー (2008-10-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

びゅーんコスモス特集その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。