SSブログ

もちぶた鍋 [食いしん坊軍団]

みちのくもち豚
http://www.hill-s.co.jp/top.htm
ビストロスマップにもここのもちぶたが出ておりました。
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

やまんちゅー

頂きまーす まだ朝ごはん食べてなかったので、丁度良かったー^^;
by やまんちゅー (2006-11-28 07:53) 

タクモフスキー

どうぞどうぞ~ 団長はパン食べちゃったのでもう入りません(^^ゞ
by タクモフスキー (2006-11-28 08:00) 

Moto

おいしそうなもち豚ですね~ポン酢に漬けて食べたいです♪
by Moto (2006-11-28 12:00) 

もんぶらん

団長、おはよです^^ おっ!もちぶたですね^^ 私はもやしにしとこ~^^共食いになりそうだし(笑)な~んて、ぶたさんも食べちゃおうっと♪
by もんぶらん (2006-11-28 13:29) 

stratcrazy

こちらの写真をおかずにご飯が食べられそうです(^^)
by stratcrazy (2006-11-28 16:37) 

タクモフスキー

皆さんこんばんは~ 団長八戸出張から帰ってまいりました~ 新幹線の中で350×2本飲んだので少々出来上がっております。 もちぶた大好きなんですよ(^^)しゃぶしゃぶもいいけど、焼いてカイワレを巻いて、自家製のタレにつけて食べるのが最高なんですよ(^^)次回その写真をUPしてみますね(^^♪
by タクモフスキー (2006-11-28 18:08) 

maro*

も~ち~ぶ~た~だー♪ 団長、おかえりなさいー そうそう、焼いて食べてもウマイっすよねぇ脂のところがカリっとなるくらい焼いて、塩コショウででいただくと、それはもう至福でございます^^ カイワレ巻き巻き写真、楽しみにしておりますよ~(^○^)
by maro* (2006-11-28 23:15) 

タクモフスキー

団長ただいま自宅に帰ってきました~ maroさんちょっと焼きすぎがカリカリでうまいんだよねぇ、あぁブタってこんなに旨かったんだって初めて食べたときに思っちゃいましたよ。 自家製の特製タレにも乞うご期待ですぞ(^^
by タクモフスキー (2006-11-29 00:18) 

もんぶらん

団長、おかえりなさい~♪自家製のタレも、美味そう~^^UP待ってます~♪
by もんぶらん (2006-11-29 00:43) 

タクモフスキー

もんちゃーんこんばんは~ 自家製タレには「アレ」が入っているんですよ(^.^)アレってなんだとおもいます??(^.^)
by タクモフスキー (2006-11-29 00:59) 

mogu1

おかえりなさい、お疲れ様でした。 またもや、美味しそうなものを! はぁ、おなか空いてきた・・・。
by mogu1 (2006-11-29 04:22) 

もんぶらん

団長、おはようです^^ アレ・・・アレ・・・あれってなんだっけ?(笑)一人でうけちゃいました^_^; “かき”かなぁ~・・・ん?だめじゃ~・・思い出せない・・あぁ~歳かな・・(笑)
by もんぶらん (2006-11-29 09:11) 

もんぶらん

団長の美味しいものめぐりをしてまいりやんした♪結果、正解は、はい、納豆ですね^^
by もんぶらん (2006-11-29 09:27) 

タクモフスキー

もんちゃん>アレの話はマダしてませんよ(^^♪ 北海道あたりでは結構あるんじゃないかなぁ「行者・・・」
by タクモフスキー (2006-11-29 09:42) 

もんぶらん

あれれ~、特製タレは誰かしていたような・・・ふふふ・・はい。もうわかりました^^「に○○く」ですね♪
by もんぶらん (2006-11-29 10:06) 

タクモフスキー

もんちゃんあたり!です 刻んで醤油に漬け込んでおいてそれを使います。なんともいえない風味でいいんですよ(^^♪
by タクモフスキー (2006-11-29 10:11) 

もんぶらん

えへへへ~♪♪良くうちの父が醤油付けにしてて、懐かしいなぁ~♪私も昔時期になると、山につみにいったのよぉ^^ moxu1さん、横レスしちゃって、ごめんなさい <(_ _)>
by もんぶらん (2006-11-29 14:08) 

タクモフスキー

mogu1さん>次回はもちブタを焼いちゃいますよ乞うご期待です~(^_^ もんちゃん>結構「アレ」は大ききなるまで時間がかかると聞いたことあります、高級食材ですよね。数年前に楽天で北海道から購入したことあります。
by タクモフスキー (2006-11-29 15:08) 

もんぶらん

団長、「アレ」は今は、なかなか、取れないそうですよ~。でも、うちの実家あたりは、いまでも、わんさか有りまして・・・母が良く採りにいくのですよ^^で、醤油漬けして・・。はい、後は、私のお口まで、クール便ですぅ^^でも、我が家はどうも、食べないので、私の口ばかりに入るらしいんですよ^^(笑)
by もんぶらん (2006-11-29 15:45) 

タクモフスキー

いいなぁ(^^♪ 美味いんだよなぁ 滋養強壮にも効きそうだしもんちゃんに最適ですね(^^♪
by タクモフスキー (2006-11-29 16:00) 

もんぶらん

ふふふ・・階段ダッシュ、またもや、日曜日してきちゃったもんね♪ 団長みたいな方にもお勧めですぅよ^^
by もんぶらん (2006-11-29 16:46) 

タクモフスキー

さきほど拝見させていただきましたよ(^^♪会社の階段昇るだけでも息切れるのにダッシュはきついですよ(^_^;)
by タクモフスキー (2006-11-29 17:04) 

もんぶらん

いやいや、お若いのに・・そんな事ないっすよぉ^^♪ もんぶらんは次に東京タワーダッシュめざしてまする^^♪
by もんぶらん (2006-11-29 17:31) 

タクモフスキー

さらにその次の目標はエンパイヤステートビルダッシュなんかどうですか(^^♪
by タクモフスキー (2006-11-29 17:49) 

もんぶらん

おっ!いいねぇ~^^よっしゃ~!がんばるぞぉ^^
by もんぶらん (2006-11-29 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カルガモと秋景色もちぶたタレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。