SSブログ

鉢植え [植物]

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ichigo

被写界深度がtakumar55+Extensionですね~♪ピントリング無限遠で合わせると被写界深度を少しだけ広げることが出来ますよ(知ってたらゴメンナサイ)
by ichigo (2007-02-17 23:48) 

タクモフスキー

知らなかった(^_^; ヘリコイドでくりくり、ピントをくりくり両方でピントを合わせておりましたσ(^◇^;)
by タクモフスキー (2007-02-18 00:15) 

ichigo

あはは♪ ヘリコイドで画角を、ピントリングで被写界深度をコントロールです♪ピントはカメラを微妙に前後させて合わせます♪この技が使えるようになると『なんちゃってマクロ』でピントの神様が降りてきますよ♪
by ichigo (2007-02-18 00:28) 

タクモフスキー

(*`Д´)ゞ ラジャ! ボクサー並みのスウェーを駆使してピント合わせに挑戦してきます。 でも雨だ(;´д` ) トホホ
by タクモフスキー (2007-02-18 07:28) 

ichigo

タクモさん あれ?おかしいなコッチは晴れたけどなぁ~♪ボクサー並に動かしてはダメだよ~ミリ単位の微調整です♪私が三脚使わない(使えない)理由が分かると思いますよ♪
by ichigo (2007-02-18 07:52) 

タクモフスキー

ichigoさんのてるてる坊主は地域限定だったんじゃないですか(;>_<;)ビェェン 東京はバシャバシャ降ってます(^_^; これからどこに行こうか迷ってるのですよ。温室ある所に行こうかなぁ。 ミリ単位のスウェーで頑張ってきます!
by タクモフスキー (2007-02-18 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。