SSブログ

小粋と煙管と想い出と [物]

お彼岸なので生前オヤジの吸っていたタバコを買った、刻みは数年前までは桔梗と小粋二種類あったのに今では一種類しか無くなってしまった。宮城では繁華街の国分町のとあるタバコやでしか売っていない。
煙管は吸うとタールが詰まるので良くコヨリを作り掃除をしてたっけなぁ、その姿が今でも目に浮かんでくる。JTにはずっと作り続けて欲しいと内心思っている、オヤジの想い出として・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

null

初めて見ました。。。どんな味なんだろう?! お父様も喜んでいらっしゃいますね。 僕はお彼岸にいけなかったので、お盆にはオヤジの好きだった酒を持って墓参りします。 地酒ならぬ地タバコですね!
by null (2007-03-21 16:13) 

タクモフスキー

esトシさん ありがとうございます。 今日はじめてチャレンジしようと思ったのですが姉がさっさと煙管につめ火をつけてしまったので味がわからずじまいでした(^_^;
by タクモフスキー (2007-03-21 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「かわいらしさ」ひと冬越しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。