SSブログ

スター☆ [食いしん坊軍団]

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

あおーりょうま

こんばんは にしきのあきらですね^^ こんなフルーツすきだな~ワン^^
by あおーりょうま (2007-03-26 22:21) 

国鉄103系

スターフルーツって言う名前だったら面白いです~♪
by 国鉄103系 (2007-03-26 22:39) 

ichigo

私の中では果物といえる限界です スターフルーツ・・・
by ichigo (2007-03-26 23:14) 

タクモフスキー

あおーりょうまさん 説明文に入れようか迷ったんですが誰かコメント入れるだろうということで入れなかったんですよこれでスッキリしました(^.^)ありがとうございます。
by タクモフスキー (2007-03-26 23:24) 

タクモフスキー

国鉄103系さん ズバリ正解!そういう名前なんですよ(^^)/
by タクモフスキー (2007-03-26 23:25) 

タクモフスキー

ichigoさん 子供の頃食べた時凄く美味しく感じたんだけど、今は買うたびに失敗した…と思うんです(>_<)サイズも一回り小さいし種類が違うのかなぁ。
by タクモフスキー (2007-03-26 23:32) 

国鉄103系

あ!あたっちゃった☆ 名前の通り『スターフルーツ』恐るべし…
by 国鉄103系 (2007-03-27 00:09) 

Moto

スターフルーツというのですかぁ~どんな味がするのでしょうか(o^^o)。 出会ってみたいです☆彡。
by Moto (2007-03-27 06:41) 

タクモフスキー

国鉄103系さん 日本ではゴレンシと言うそうです。 Motoさん 緑色だと酸味が強く、黄色になると酸味が少なく甘みが増すそうですが、食べるの早かったみたいで甘みはありませんでした(^_^; 食感はジューシーで梨みたいな感じです
by タクモフスキー (2007-03-27 07:35) 

キヨさん

奄美以南で取れます。レモン液から酸っぱさを取り,淡くしたような味ですね。甘みは少ないです。食感はシャリシャリした感じでしょうか?さっぱりした味と食感です。(●^o^●) 薄く輪切りにして食べると,五角形の星形になり,見た目がいいですよ。(*^_^*)
by キヨさん (2007-03-27 11:40) 

タクモフスキー

キヨさん 輪切り写真もちゃんと撮りましたよ~帰ったらUpしますね
by タクモフスキー (2007-03-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。