SSブログ

外は雨 [街角激写団]

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

null

私はもうこの時点で撮影に夢中で、外は雨を忘れておりました(¨);。レタッチとあるのでソフトで加工でしょうか?こうした一部分だけカラーを残すのは、どうしたらできるのか教えていただければ幸いです。レタッチソフトを上手く使いこなせていません。ちなみに、ソフトは Corel Paint Shop Pro XI です。
by null (2007-07-16 11:34) 

タクモフスキー

私はAdobeのフォトショップエレメンツ4.0Mac用を使っています。以前は古いフォトショップを使っていたのですが、新しいMacに買い換えたときに簡単なソフトに乗り換えました。 やり方は非常にかんたんで、色を変えたい所だけを選択して、色の削除(白黒)ボタンを押すだけです。レタッチに関しては簡単な参考書を買って見るのが近道だと思います。paintshopのも売っているようですhttp://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4903420043.html
by タクモフスキー (2007-07-16 12:13) 

null

ご丁寧にありがとうございます。 早速注文して、試してみます。 私もこういうお写真をいくつか拝見しており、少しあこがれておりました。
by null (2007-07-16 12:58) 

ichigo

Kimiさん用に買ったはずの『Distagon25』が見えるんですけど(^_^;) 気のせいか・・・ それとも私の目が悪いのか・・・ 接写レンズとしか使っていない私とは大違いの素敵な写真ですね♪
by ichigo (2007-07-16 13:21) 

タクモフスキー

ichigoさんタグ違った(^◇^;) またやっちゃったよバリゾーでした(T^T)
by タクモフスキー (2007-07-16 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雨と遊ぶ少年ワクワクするのは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。