SSブログ

ちょっぴりリッチに [食いしん坊軍団]

財布をなくしたと想えばこれくらい(笑)
花画像が続いたので食いしん坊ネタで
仙台:誉
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

Moto

奥のライトのボケがまたかわいいですね(^_^)。美味しそうなサラダですね~o(^-^)o。
by Moto (2007-08-16 06:53) 

yenisei

財布を無くした気分でレンズ買っていったら増えますよねぇ~(笑)
by yenisei (2007-08-16 06:56) 

タクモフスキー

Motoさん ドレッシングにわさびが利いていて旨かったですよ(^^♪Kimiはわさび苦手なのでツーンときたようですけど(笑) Yeniseiさん その案、良いですね、買えばよかった(☆_@;)☆ \(`-´メ)
by タクモフスキー (2007-08-16 08:50) 

おかぴー

こんな無駄遣いするんだったら美味しいもの食べるとよかった!!とよく思うんです。先に食べると良いんですね!!
by おかぴー (2007-08-16 10:40) 

タクモフスキー

おかぴーさん 無駄遣いの前に食べろ!が鉄則 そうするとお腹がいっぱいで幸せ⇒動きたく無くなる⇒眠くなる⇒無駄遣いしなくてすむ。 かなり無理やりな法則です(^_^;)
by タクモフスキー (2007-08-16 10:48) 

nabegoro

生殺し王子! たまには全部食わせろ~(プンプン)
by nabegoro (2007-08-16 11:13) 

タクモフスキー

nabeさん いつも画面半分だからでしょ(笑) 椅子に座って55mmで撮るとお皿全部入らないんですよ~
by タクモフスキー (2007-08-16 11:47) 

ほんた

団長お願いが・・・ 団長のM42アダプターは何処のどんな製品ですか?? お教えくださいませ。。 私は近代インターナショナルなのですが・・・ 絞りがうまく使えません。。 ご指南のほどお願いいたします_(__)_
by ほんた (2007-08-16 22:18) 

タクモフスキー

うちも近代ですよ(M42/M-AF) 絞りが上手く使えないというのはどんな症状なのですか?それとも測光がへんで暗く写ったり明るく写ったりするのでしょうか?
by タクモフスキー (2007-08-16 22:29) 

ほんた

いえいえ・・ 絞りが変えられないのです。。 おそらく開放状態になっています。 同じ近代のものなのですが。。
by ほんた (2007-08-16 22:32) 

タクモフスキー

これですね http://www.kindai-inc.co.jp/mount_m42_01.htm#alpha フォクトレンダーのレンズに絞りのオンオフのスイッチついてますか?
by タクモフスキー (2007-08-16 22:40) 

ほんた

付いています^^ 実感できる絞りを求めてがんばります。。 私の師匠にも聞いてみたのですが。。 おそらく大丈夫であろうとのことでした。。 お騒がせしました。。 失礼いたします。。
by ほんた (2007-08-17 20:47) 

タクモフスキー

αの場合 絞るとピントが合わせ辛くなるので開放でピントを合わせてから希望の絞りまで絞って撮影すると良いかも知れません。また私の場合、アンダーに写るので露出補正+で撮影しています。
by タクモフスキー (2007-08-17 20:52) 

ほんた

団長すみません。。 何分にもひよっ子なもので・・ ご指南ありがとうございます^^ 参考にして研鑽に励みます^^
by ほんた (2007-08-17 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

華やか売茶翁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。