SSブログ

これを食べるのはマテ~ [食いしん坊軍団]

マテガイを食べてみました。ちなみにこの写真は調理前です(^^)
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

Moto

うにゅ・・これはなんでしょう・・ちょっと苦手な雰囲気を感じます(^^ゞ。
by Moto (2007-12-17 23:47) 

タクモフスキー

Motoさん 馬刀貝(マテガイ)です(^^)調理前動いていました、見た目と違い美味しかったですよ(^^)
by タクモフスキー (2007-12-17 23:49) 

しゅくしゅく

バターで炒めてお醤油たらしたら美味しそうですよねぇ♪関東にはない貝で、一度しか食べた事がありません。また食べたいです。
by しゅくしゅく (2007-12-17 23:50) 

keykun

こんばんは。^^ 味はお勧めですが・・・。 調理法によっては、かなりグロです。^^; これを砂浜の穴で、潮干狩り。出来る所が少なくなっています。^^
by keykun (2007-12-18 00:28) 

タクモフスキー

しゅくしゅくさん 初めまして(^^)生で見るのははじめてだったのでかなり焦りました(^_^;)でも美味しかったですよ~
by タクモフスキー (2007-12-18 00:32) 

タクモフスキー

keykunさん 珍しいのが入ったと言うことで行きつけのレストランで食べさせて頂きました。ネタとして生の状態を撮らせていただきましたがなかなかフォトジェニックで・・・(笑)
by タクモフスキー (2007-12-18 00:35) 

kumimin

お料理してからね=^-^=♪
by kumimin (2007-12-18 00:55) 

ichigo

調理前に食べるのはマチガイなのね♪
by ichigo (2007-12-18 06:19) 

タクモフスキー

kumiminさん そうなのですよ食べちゃうところでした(笑)
by タクモフスキー (2007-12-18 06:30) 

タクモフスキー

ichigoさん 見た目はグロでもいガイに旨かったです(^^)
by タクモフスキー (2007-12-18 06:31) 

もんぶらん

わぉ~!煮て食べるのガイ?
by もんぶらん (2007-12-18 13:27) 

うに

ナイスガイ…
by うに (2007-12-18 18:32) 

シノピョン

マテガイ、、美味しいですね。♪
by シノピョン (2007-12-19 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛ni恋!右が♂で左が♀ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。