SSブログ

虫無視倶楽部向けヘボ飯画像 [食いしん坊軍団]

こうやって一つ一つ摘んでみると
恐ろしくて食べられなくなっちゃいますねf(^ー^;
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ヨタ8改

蜂の子ご飯ですか~、僕はぜんぜん平気ですよ、逆に大好物かも、親父とよく、取りに行きましたよ、楽しみでした、長野県人には、貴重な珍味ですからね(^^♪
by ヨタ8改 (2008-11-07 04:47) 

rose-k

上手につまみましたね(笑) あとは、テッポウムシまたはゴトムシなどと呼ばれる「カミキリムシの幼虫」 これは炒って(焼いて)食べると絶品だと父が言ってます。 子どものころはおやつだったって・・・(^^;
by rose-k (2008-11-07 18:15) 

kurumi

げっ@@ 虫ですか・・・@@ わお~~~~~~~@@
by kurumi (2008-11-08 18:09) 

null

部員だけど勘弁して下さい~\(;゜∇゜)/
by null (2008-11-09 16:20) 

タクモフスキー

ヨタ8さん  なっなんと好物ですか\(◎o◎)/! rose-kさん  カミキリムシは見たことあるけど幼虫はないなぁ  絶品と書かれるとちょっとチャレンジしてみたい気もするなぁ(^_^; kurumiさん  虫無視倶楽部のタグの通り虫ですよ(^^)/ ナーリーさん  コレばかりは部員に強要出来ませんね  勘弁しますよ♪
by タクモフスキー (2008-11-09 23:03) 

kurumi

でもkurumiちいさいころ蜂の幼虫食べましたね^^
by kurumi (2008-11-09 23:13) 

ヨタ8改

団長さん、昔、海が無かった、長野、岐阜、群馬とかは、動物蛋白を採るのに苦労したようで、蜂だけでなく、rose-kさん所みたいに、幼虫食べたり、大変だったらしいでね~、多分、うちの田舎、長野の伊那地方は特にゲテモノ食いだったらしいですよ、川の虫やら、蚕さんのさなぎやら、イモリ、カエルも、赤ガエル・・・等、蜂の子は今、お土産屋なででは、一瓶2000円位しますからね~手間掛かるんですよ(^^♪
by ヨタ8改 (2008-11-10 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘボ飯全景! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。