SSブログ

トマトのピクルス [食いしん坊軍団]

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

TARO

はいっ! ピクルス好きですっ。 トマトのピクルスに興味深々です! 見た目も素敵ですね~。
by TARO (2006-12-01 01:43) 

maro*

トマトのピクルスなんて、あるんですね~ 初めて知りました 見つけたら、トライしてみます!
by maro* (2006-12-01 01:46) 

mogu1

おいしそう~♪ やっぱ、団長のとこ、この時間は体に悪いです。アバラのあたりが痛くなってきた(笑)
by mogu1 (2006-12-01 04:09) 

ちゃと

とっても美味しそうですう!これはどのくらいの大きさなんでしょう?普通のピクリングスパイスで漬ければいいんでしょうか?(←作る気満々 ^^)
by ちゃと (2006-12-01 23:55) 

タクモフスキー

TAROさん>団長もこのお店で初めて出会いました(^.^) maroさん>是非ともトライしてみて下さい。 mogu1さん>朝の4時にこの画像はかなり毒ですよ、できれば食事の後に見て下さいませ(^^ゞ ちゃとさん>トマトの大きさはLサイズかな?、皮は湯むきしてあります。あとは漬けるだけでよろしいかと思います。
by タクモフスキー (2006-12-02 00:58) 

あおかもめ

トマトのピクルスって美味しいですよね♪ 私は夏にhisashiさんに教えてもらってからピクルスにはまってしまいました。 よくトマトも漬けましたよ^^
by あおかもめ (2006-12-04 01:15) 

タクモフスキー

あおかもめさん>ピクルス作ったことないのですが、漬けあげるまで時間がかかるんですか?
by タクモフスキー (2006-12-04 11:07) 

あおかもめ

私がhisashiさんにおしえてもらったのは、保存用ではなくて1週間ぐらいで食べきっちゃうものなのです。だから2~3日後から食べられますよ^^ 日本風にいえば「浅漬け」みたいなものかなぁ^^; 毎日味見しているうちに無くなっちゃう(笑
by あおかもめ (2006-12-04 23:08) 

タクモフスキー

あおかもめさん>早い!2~3日で食べられるんですか(^.^)味見のためだけに漬けるのも良いかもしれませんね(^^ゞ
by タクモフスキー (2006-12-04 23:24) 

ちゃと

団長、ピクルス作ってみました! 酢漬けにすることによって逆にトマトの甘味が増したみたいで、とっても美味しかったです。お店みたいに綺麗に湯剥きできなかったけど、それもご愛嬌と云うことで ^^(BLOG中にリンク貼らせてもらってますが、ご迷惑だったらすぐ外しますので、云って下さいね。)
by ちゃと (2006-12-26 01:29) 

タクモフスキー

ちゃとさん>リンクして頂きありがとうございます(^^)美味しい物はみなさんで共有しましょう(^^)/
by タクモフスキー (2006-12-26 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。